So-net無料ブログ作成

不動産融資保証事業って何?

不動産融資保証事業とは、その名の通り不動産の保証をしてくれるというものです。

従来なら中古ビルのような鑑定評価が低く、金融機関からの融資が難しいような不動産であっても、不動産融資保証事業を行っている企業にて、融資保証を行うというものです。

不動産再生事業、不動産の見直しということもいえます。

不動産融資保証事業は、単なる保証による金融面でのバックアップだけでなく、総合力で不動産再生事業を支援も行っており、不動産でお困りの方は、是非不動産融資保証事業のある不動産会社に声をかけてみてはいかがでしょう。

代表的な会社としては、サンフロンティア不動産アトリウムなどです。


「イー・ローン」不動産担保ローン一括申込サービス


事業資金融資の借入、借り換え情報とは?

あちこちからの事業資金融資の借入をしているという場合、返済期限がまちまちだったり、返済金額や金利がさまざまなため、かえって損をしているという場合があります。

そんなとき、借り換えというのはいかかでしょう。

借り換え情報は、借入している事業資金融資を、より金利の少ないところへ借り換えてしまうという情報を知らせるものです。

都道府県や市町村単位での借り換え情報もありますから、一度市町村などへ出向いてみるというのもいいかもしれません。

借り換えというと、住宅金融などでは一般的なことですが、事業資金にしても道理は同じことです。

借入金は同じで、利子の部分に差が出ることで、少しでも少ない方がよいに決まっています。

事業資金にかかわる借入や借り換え情報にはアンテナをたてておきましょう。

「イー・ローン」不動産担保ローン一括申込サービス


借金一本化という大口投資

借金一本化というと、いくつかある消費者金融の借金をひとつの会社でまとめて借りてしまおうというものです。

貸金業者によって、金利もばらばら、返済期日もまちまちということになると、自分の借金すら分からなくなるほど混乱してしまいます。

そこで、大口融資を受けて、とりあえずあちこちの金融会社に払い込み、返済はその大口融資会社一社のみというやり方が、俗に言う借金一本化ということです。

借金一本化の利点としてはスリム化があげられますが、大口融資ということで、余計金利が上がってしまうということ、返済期間の長期化などがあります。

ここはじっくりと構えなくてはいけない問題で、借金一本化大口融資だけではなく、債務整理という観点から考えた方が良い場合もあります。

借金一本化の聞こえはいいですが、要するに大口融資を勧めてているわけですから、慎重にいきましょう。
タグ:お勧め 慎重

「イー・ローン」不動産担保ローン一括申込サービス